眼の良くなるツボ!?をグリグリとマッサージ

| コメント(0)

眼が良くなるツボでよく言われているのが、「眼の周りをマッサージする」ですが、この方法ですが私はちょっと違うやり方でマッサージしています。

テレビなどでよく目にする方法は指で目の周りを押し込むといったものです。

あまりグリグリやると目を傷つけてしまうとのことで、適度にやることを望まれていますが、私はそんなことどうでもいい!

私の行っているマッサージはまさに文字通り「グリグリ」です。

まず手の平を目じりにあて、そこに頭の重さを乗せグリグリとマッサージする!

一見痛いように感じられますが、慣れるとこの方法でなければ満足いきません(汗)

勿論この方法を使用した後は目が真っ赤に充血します。

眼科医から言わせればこの方法はまさしく目を負傷させてしまうかもしれない危険な方法だと言われそうですが、タバコと同じです。

自分の体に害があるとわかっていてもやってしまいたくなる...そんなものです。

ただ、この方法で目をマッサージして早15年以上...。

私の目は悪くならず、酷使している状況にかかわらず視力は意外と下がりません。

荒療治という言葉があるくらいですから、このくらいが人間にはちょうどいいのかもしれませんね。


コメントする