ブルーベリーのサプリを愛用しています

| コメント(0)

10年ほど前に、視力の低下を指摘され、いわゆる近眼だと診断され、めがねを使用しています。

それ以来、なんとか視力が回復しないかといろいろと試してはいるんですが、パソコンなどの使用のため、視力がよくなるどころか、かえって低下しているのではと思うこともよくあります。

そこで、いわゆるサプリメントに頼ろうという気持ちに落ち着きました。

さて、視力回復のためのサプリメントといえば、もちろんブルーベリーです。

いろいろなものが出回っていますが、値段が高いものでは続かないだろうと考え、一ヶ月分1000円くらいで収まるものに落ち着きました。

そして、これは、もう1年くらい飲み続けています。

飲み続けた結果、なんだか視力も少しは良くなったような気がしてきました。

しかし、次は、近眼ではなく、いわゆる老眼のきざしがみえていることに気づきました。

近眼のめがねをかけていると、近くが見えづらいのです。

車を運転することがあるので、遠近両用メガネは使用できません。
ちょっと、困っています。

コメントする